2018年3月15日木曜日

アトムがやって来た その23

宅配便で届いたアトムの箱開けると
何時ものようにクーがすっ飛んで来るのは
箱が目当て、アトムには全く興味はない。
 
今日は、左股関節の完成と左ひざ関節の組み立て
これが細かい作業で老眼鏡の上に拡大鏡を掛ける。
サーボモータに動きを記憶させる
これが意外に神経を使うのだ、
これが上手く動かないと 股関節が動かないということになる。 
この作業は何回もやっているので慣れてはいるものの
やはり、太い指で細かいことをやるのは
毎度のことながら大変なのだ。
 読み慣れない説明書の通り
慎重にビス止めを。
上手く動いた、ホッとする。
今日の作業はここまで。
簡単に出来たように見えるだろうが
やはり一時間近く格闘しているのだ。
ふと、足元を見るとクーもダンボールと格闘していたのだった。




0 件のコメント:

コメントを投稿