2017年10月6日金曜日

アトムがやって来た その12 

アトムがやって来たのが3日(火)の夜、
色々あって組み立て始めたのが5日(木)の夜
 ゴールデン・レトリーバーの撮影をして来ので少々疲れていたのだが・・・
 10時過ぎに張り切って始めたのだ。

何せ、左腕を作るだけ


簡単々々と部品を並べてみたが、

これがどっこい、細かな仕事ばかり。








私のナマズの頭のような指先では大変な作業、
白魚のような、と言わないまでも
ドジョウのような指先が欲しかった。




アトムの心臓部にコードを差して
電源を入れて、IDを書き込む
この頃になると脂汗をかき、
果たしてこの複雑な作業ができるのかどうか
焦りが体全体に現れてきたのか
見兼ねた家人から声が掛かる。
「大丈夫?手伝おうか?」
「うるさい!これでも子供の頃に鉱石ラジオを作ったのだぞ。
中学時代には5級スーパーのラジオを・・・・」
と心の中で毒づく。

今度は、左腕が動くのかどうか「動作確認」を。
動画でお見せできないのは残念だが
アトムの腕の肘の部分が伸びたり











曲がったり。


 仕様書通りに組み立てれば
誰にでもできるという話だが「本当かいな」と。
これで、左右の腕が出来上がったことで
ご褒美としての一杯飲んだ後のこの誇らしい顔を・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿